Catscratch Wiki
Advertisement

「To the Moon」は、Catscratch シリーズの最初のエピソードです。

概要[]

ブリク氏はバーベキューリブ料理対決で優勝したいと考えており、ゴードンが読み聞かせた物語から、最高のリブを作るために月の石を入手するというアイデアを思いつく。

あらすじ[]

ワッフルがおもちゃのロケットで遊んでいると、ゴードンは後ろから「本物のロケットの煙」が出ていることに気づきます。 困惑したワッフルは、煙がロケットからではなく、外部から出ていることに気づきました。 ゴードンとワッフルは芝生が燃えているという結論に飛びつきます。 そこで、二人は外に飛び出し、ホースを掴み、煙が出ている場所に向かって走り始めました。 ゴードンはワッフルにノズルを渡しますが、ワッフルは誤ってゴードンの口の中に水をすべてスプレーしてしまいます。 ワッフルは水で太ったゴードンに飛びつき、ついには煙が充満したエリアに水が到達する。

煙が晴れると、バーベキューでリブを焼こうとしていたホーヴィスとブリック氏が姿を現した。 ブリック氏は、バーベキューの料理会のためにリブを調理しようとしていたため非常に怒りますが、ホーヴィスは、ブリック氏が再び包装紙を付けたままにしたため、どちらにしてもリブは台無しになっていただろうと明らかにしました。 ブリック氏は、それは単なる実験(失敗)だったと言ってそれを隠蔽しようとしている、とホーヴィス氏は付け加えた。 ゴードンはブリック氏に、なぜそんなにクックオフで勝ちたいのか尋ねた。 これに対してブリック氏は、自分は勝者であり、「勝者は勝つ!」と答えた。

これにより、ゴードンはブリックにアーク・スプリー公爵の話をするよう促されます。 これは、直火で焼いたリブを完璧にすることに夢中になった男性が、月の石のためにアザラシの女性に魂を売ったという物語でした。 最高の焙煎火を作り出すために月が揺れます。 もちろんリブは素晴らしかったですが、アールク・スプリーは心に悲しみを抱えていました。 その話を聞いたブリックさんは、最高のリブを調理してコンテストで優勝するために、月から石を採取することを決意する。 そこで、猫たちはホーヴィスの助けを借りて車のギアを修理し、月に行くことができるロケットに変身させました。

月では、ブリックは収集に最適な石の山を見つけますが、ワッフルはスローモーションのバスケットボールの試合をすることにし、ゴードンは「キャットストロノーツ」の像を作ります。 ゴードンが彫像に最後に触れようとしたとき、亀裂が頂上まで伸びて全体が壊れてしまいました。 猫たちは逃げ出し、ギアの中に戻ります。ギアは、完璧な量の月の石で満たされています。 ブリックは、ギアが重すぎて石と一緒に持ち上げることができないことに気づき、ワッフルが外に出て押していくことを志願しました。 ゴードンはワッフルを月に置き去りにしてしまったことを知り悲しくなり、ブリックも泣き始めます。 ワッフルがやって来て、彼がいなくて寂しいことに気づきました。 それから彼は泣き始めます。 しかし、彼はまだ安全で、ギアの中にいた。 結局のところ、ワッフルが月の石を取り出したのは、重量が重くなりすぎたためでした。

コックオフが助けられている公園に着陸しようとしているときに、猫飛行士たちは互いに戦い始めます。 残念なことに、ギアの上部が開き、ブリックの肋骨が飛び出し始めます。 幸いなことに、ギアの端からのロケット弾が肋骨を焼きます。 コンテストのポストに到着したブリクは、皿にもバーベキューにもリブがないという事実に腹を立てます。 これは、ギアによって調理されたリブが皿に置かれ、裁判官が味見するときです。 判事はカルビはロケット燃料のような味だと断言した! しかし、ブリックはまだ勝ち続けています - 彼は史上最悪のリブの賞を受賞しています。 ブリックは、自分がまだ勝者であるという事実に非常に満足しています(たとえ史上最悪のリブだったとしても、「勝者は勝つ」ので、彼はまだ勝者です)。

その後、猫たちの家に戻ったゴードンは、ブリック氏とジェットエンジンで焼いたリブの伝説についての話を聞いたことがあるかとブリックに尋ねます。 それに対してブリックは、まだそうではないと答えますが、気に入るはずだとすでにわかっています。

Advertisement