Catscratch Wiki
Advertisement

ゴードン・クイドは『キャットスクラッチ』の主人公で、マンクスとマンチカンのミックス猫であり、ハイランド・クイッド一族の勇敢なメンバーです。

性格[]

名誉と心を尽くし、悪を正し、善を行うゴードンは、隣の女の子、人間のキンバリーに密かな恋心を抱いているだらしない独身男です。 彼は欠点に忠実で、プライドが高く、非常に汚いものです。 ダグ・テンナペルは、特に人間のキンバリーやその兄弟に関しては、正義への感嘆の欲求、分別のある理解力、そして無私無欲の性質を考慮して、ゴードンをショーの中心として挙げています。 野獣を次々と殺すスコットランドの戦士としての荒々しい性格にもかかわらず、彼はそれでも愛のために時間を作るつもりです。 ゴードンには、ブリック氏に正しいことをさせるという別の使命も課されています。 ブリック氏は、控えめに言ってもゴードンとは180近い差があるが、ゴードンは背の低い弟(身長も気性も低い)の暴言や暴言に耐え続けた。

彼はスコットランド訛りで話し、実際はスコットランドではないにもかかわらず、まるでスコットランド出身であるかのように振る舞っています。 実際、ゴードンは邸宅のソファの下で生まれましたが、ゴードンにはスコットランドにいたときの記憶が鮮明に残っており、そうでないと彼を納得させるものは何もありませんでした。 彼が戦うどんな戦いでも、たとえ一族自体が以前に彼を知っていたことを覚えていなかったとしても、彼は自分の故郷であると信じているハイランド・クイド族の名の下に戦います。 ハイランド・クィッド・クランの村からバンシーを追放したときに自分がふさわしいことを証明するまで、彼は決して正式なメンバーではなかったし、アザラシの女性と友達になることさえできた。

ゴードンは非常に情熱的な猫で、正しいことをするためには手段を選びません。 兄をポンドから脱獄させることでも、王子としてのクラーケンの称号を正当に取り戻すために遠く離れたクラーケン惑星へ旅することでも。 彼は飼い主のエドナ・クラムディリーを生前からとても愛しており、生まれたときからトリオの中で自分が一番のお気に入りであるかのように感じていました。 しかし、ゴードンの正義感は時々彼に伝わることがあり、それはゴードンが公園でアヒルの子に襲われた昔の記憶に示されています。 ゴードンがアヒルの手の届かないところからクラムディリーの腕の中に飛び込んだとき、彼は恥をかかされた猫に恥じ入った表情をしていることに気づきました。 飼い主を失望させたという事実が彼に傷を残し、再びアヒルを見るとすぐに泣き崩れてしまうほどだ。 これは、なぜ彼が常に喧嘩を覚悟しており、たとえ自分の危険を冒してでも常に他人によって正しいことをしようとしているのかについてのさらなる説明になるかもしれません。

邸宅でのゴードンの仕事は料理の分野にあることが多いですが、彼が作るスコットランド料理のほとんどは食べられないと考えられています。 時々、食事を提供する前に全部食べてしまったり、食べ過ぎてしまうこともあります。 彼の歌う趣味は、非常に定期的にブリック氏をイライラさせます。 彼の躍動する歌声は、ガラスや石を粉砕し、また胃の痛みを癒すことが証明されています。 ゴードンは神話にも精通しており、神話の武器を集めたポップアップブックを所有しており、入手困難なラッキークローを育てたこともある。 全体として、ゴードンは、彼の野性的なアクロバットの腕前とスコットランド出身であるという彼の妄想にもかかわらず、兄弟トリオの中で最も冷静な猫として立っており、ブリック氏がワッフルにあまりにも意地悪をしないようにし、ワッフルを引き留めようとしています 彼が落ち込んでいるときは陽気だ。 たとえそれが自分を傷つけたとしても、彼は徹底的に善行者だ。 彼の歌が毛皮を脱ぎ捨てようが、料理を台無しにしようが、神話を豪語しようが、ゴードンは模範的な兄弟であり、ハイランド・クイッド一族の名において、猫の姿をした純粋な正義である。

Advertisement